blog index

隙間のモーツァルト

こちらは西野あきらが運営するモーツァルトファンサイトです。
<< 漫画談義 | main | 不足しています。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
モーツァルトツアーその7
いよいよ旧市街に入ったところだったと思います。もう旅行行ってから半年経っちゃってるよ、どうすんの!?旅行のメモもどっかに行っちゃって少々焦っています。記憶との勝負か…なんか戦う前から負けが見えてますよ。
さて、それはともかく、向かったのはモーツァルトの生家です。

黄色い!見たまんまですが、つい思ってしまいます。
通りはこんな感じで凄く素敵。看板が凝ってますよね。

楽しく看板を見ていると、どこかで見たようなマークが。…ん?あれ?




おおおおおい!!こんなところまで来てもあるのか!
それにしても、一瞬何かわかりませんでした。素敵な看板です。景観を損なわないって大切です。

話が逸れました。モーツァルトの生家ですが、残念ながら中は撮影禁止でした。
中は昔(10年以上前ですが)見た時と全然違っていてびっくり。綺麗になっていて、生家というより博物館でした。大興奮しつつ展示物を見て回り、お土産どうしようと悩む間もなく時間が来てしまいました。ツアーなので遅刻厳禁!と、走って集合場所(っても建物の前ですが)へ。欲を言えばもっとみっちり見たかったなぁ。
でも、ザルツブルクではまだ見るべき場所があります。お昼ごはんもまだだし、お土産も買わなくては!そんな訳で、慌しく移動する私たちなのでした。
続く。
| 西野あきら | - | 20:47 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ