blog index

隙間のモーツァルト

こちらは西野あきらが運営するモーツァルトファンサイトです。
<< いとやばし。 | main | 雨の日にパガニーニはいかん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
モーツァルトツアーその10
わお、明日はモーツァルトの誕生日ではないですか!(すみません、この記事書き始めたときはそうだったのです…)
い、一年すぎちゃったよ…どうしましょう。そういえば、去年の今頃はもう日本を離れていたんですよね。なのに今年は、生誕記念日まで仕事…死んでしまう!!

まあいいや、遅くなりましたが続きです。これ、読んでくれている人いるんでしょうか?
いらっしゃったら、いつもありがとうございます。こんな遅い更新なのに。

さて、チョコレート作りを終えてホテルに戻った我々ですが、ディナーコンサートまで少し時間があったので、ちょっとだけ散歩することにしました。しかし、チキンな二人組みっぽく、そんなに遠くまでは行かないことに。時間に遅れるのは嫌だ!
わりと暗くなっている道をさくさく歩いて行きます。ホテルからまっすぐ歩いて、とりあえずモーツァルトの家(生家ではない方)まで。当然ながら閉まっていたので、ちぇ〜と言いつつ引き換えしました。何しに行ったんだ…(散歩です)
散歩から戻ると、ディナーコンサートへ向かいます。確か、バスで向かった…(記憶が曖昧)
場所は、旧市街です。ああああ、すいません…!!もう、記憶が!!アホだ!
確か、モーツァルト広場の奥…Sさ〜ん!どこだっけ!?と聞きたい。
内容は、食事→演奏→食事→演奏っていう感じでした。想像では、食事しつつ演奏聞くんだと思っていたのですが。
食事の味は普通でした。あんまりインパクトに残ってないなぁ。いや、決して私の記憶力のせいではなく!!(説得力ないですが)
でも、見た目はなかなか素敵でした。デザートこんな感じです。

わかりますでしょうか?モーツァルトの横顔が。芸が細かい!
そして、肝心の演奏なのですが。
…ごめんなさい、眠くて…
ダメじゃん!私何しに行ったの!?と叫びたくなりました。あ、でも大体起きてたんですよ?ほぼ聴きました。よかったです。
ただ、時々記憶が…。旅行中、よく考えたら普段より睡眠時間が短いんですよね。その上常時ハイ。いつもは日がな一日座っているような仕事なのに歩き回っているし、そりゃ疲れます。いくら夜泥のように眠っていても。
そうとう反省したのですが、この「眠気」は旅行終了まで延々私に付きまとったのでした。うう、夜更かしの習慣つけてから旅行に行けばよかった…
しかし、これだけ眠かったにも関わらず、私と友人Sさんは、翌朝更なる目的を持って早起きするのでした。
続きは次回!
こすく「今月中」という目標を守ってみました…
| 西野あきら | - | 22:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:10 | - | - |
コメント
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ