blog index

隙間のモーツァルト

こちらは西野あきらが運営するモーツァルトファンサイトです。
<< のんびりしすぎだろ!! | main | おめでとーございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
寒い…
JUGEMテーマ:日記・一般


なんだかもう、すっかり何のブログかわからなくなっている西野です。

今年に入ってから、妙に体調が悪いんですよね。寄る年波には勝てないと言いますが本当です。年齢を重ねるごとに体力がなくなっています。
あと、部屋の暖房が壊れたのも問題かと。エアコンだけに頼り切っていたのですが、夏に冷房の調子が悪いな〜と思っていたのが今!って感じです。こんな汚い部屋では修理も呼べません。片付けろよ。
さすがに反省して、今日は部屋の片づけをちょっとだけしました。しかし片付けたというか、端っこに避けただけともいう。ダメすぎる。誰か素敵な片付け方法を教えてください。片付け出来ない子なんです…物が捨てられないとも言います。

まあいいや。ちょっとこのブログの趣旨にあっている話を。

このところ、体調が悪いので、「原因は寒さか?」ということにして(だって年齢のせいにしたら解決策がないから)まったり風呂に入ってみることにしました。
そこで、先日、前々からやってみたかった「モーツァルト聴きながら風呂に入る」を実践。いや、なんかこう、ゴージャスな感じがするし、聴いているとまったりしそうだし、モーツァルトの曲で血行が良くなるとかいうじゃないですか。曲によるけど。
で、どの曲がいいのかはよくわからなかったので、適当にピアノ協奏曲を手に風呂へ。
クララちゃん(ハスキルのことです)の23番でした。
結論。
浴槽に入っている時以外はよく聴こえません。
…そのまんまじゃん!
え〜と、でも音楽聴きながらゆっくりつかるのはとっても気持ちよかったです。気づけば30分くらいつかってました。というか、いつまでもつかっていたくなるので大変危険です。皆さん、もしやってみる方は時間決めて音楽が切れるようにすることをお勧めします。本当に気持ちいいのでいつまでもやってしまいます。
あと、何故かとってもお腹がすきました。うう、太るよぅ…。
でも、夜もゆっくり眠れるし、湯船の中でマッサージしたりするのもいい感じですよ。
今度は別の曲でまたやってみようと思います。次は17番とかかなぁ。

うわ、書き忘れてた!
モーツァルト生誕252周年おめでとう!
| 西野あきら | - | 19:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - |
コメント
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ